三十路目前の女一匹

30手前にして臨床検査技師を目指す学生。合格するのか!?結婚するのか!?

22時まで開店する一乗寺の素敵なケーキ屋

今日は新しい靴を買ったので、この靴で素敵な店に行きたいと思った。

1番最初に思い浮かんだのが、一乗寺の「ガトーモンブラン」。

ベテランのパティシエさんが長年されている地域のケーキ屋さんだ。

f:id:nekokawaiitamaran:20240509215617j:image

このお店、驚かされることが2つある。

第一に、店主のお父さんとお母さんが80を超えること。

第二に、なんと10:30〜22:00まで開店している。

こんな早くから遅くまで開いてるケーキ屋さん珍しくない?

本当にありがたいよ。

今日は21:30に伺ったけど、お二人ともお顔を見せてくれて本当に嬉しかった。

f:id:nekokawaiitamaran:20240509215700j:image

このお店のケーキはどれも本当に美味しくて、心に染みる優しい味。

初めて行ったのは9年も前だけど、何一つ変わらない。安心する。

 

店主と思しきパティシエのお父さんも、いつも接客してくれるお母さんも、物腰柔らかで、とても笑顔が素敵で可愛いのだ。

 

お会計をお母さんが、包装をお父さんがしてくださる。

2人並んだ背中が私の心を温める。

長い間、この地で味を2人で守り続けてきたのだろう。

店内にはたくさんの賞状が飾っている。

 

商品を受け取るとき、スプーンを多めにテープで付けてくれているのに気づいて、さらに嬉しくなった。

f:id:nekokawaiitamaran:20240509223653j:image

毎回、帰り際に「早く冷蔵庫に入れてね」と2人が別々のタイミングで言ってくれる。

このお決まりの2人からの声かけが、「今日もここへ来られた」と私を安心させてくれる。

f:id:nekokawaiitamaran:20240509223144j:image

ああ、やっぱり美味しい。

大好きだ。

f:id:nekokawaiitamaran:20240509223148j:image

おふたりには健康でいてほしい。

また食べたい。

また買いに行くから。