三十路目前の女一匹

30手前にして臨床検査技師を目指す学生。合格するのか!?結婚するのか!?

美味いピザ屋を見つけたから三方よし

今夜は帰路に美味いピザ屋を見つけた。

PIZZA MONSTAR」というお店。いい名前だ。

pizzamonstar.com

右京区西院の「MIGI」と左京区一乗寺の「HIDARI」があるらしい。
私が今回行ったのはHIDARIのほう。

 

1ピースからイートインできる。
セットがあるのも嬉しい。

f:id:nekokawaiitamaran:20240427223928j:image

私はN.Y.マルゲリータを注文。

ボリューミーでめちゃくちゃおいしい。

 

サラダセットでもよかったかな~と思いつつ、結局スープセットで大満足。

スープは今回クラムチャウダーだったけど、いつも同じとは限らないみたい。

 

店内の内装も素敵だ。

f:id:nekokawaiitamaran:20240427223913j:image

内装ひとつひとつが洒落てる。

f:id:nekokawaiitamaran:20240427223708j:image

平日0時、土日は23時まで。

遅い時間までやってるのもありがたい。

 

「お腹も心も満たされるニッチでキッチュな京都のカルチャースポット」

 

左京区一乗寺恵文社はじめカルチャースポットが数多くある。

ぱんのちはれなどおしゃんで素敵なパン屋、インキョカフェのような文化的な喫茶店も多い。

芸大が近いことも理由の一つかなと思う。

住めばきっと快適で新鮮な街。

 

そして今回もまた素敵なお店に巡り合っちゃった。

また行こ。