三十路目前の女一匹

30手前にして臨床検査技師を目指す学生。合格するのか!?結婚するのか!?

鴨川に突然張られた謎のロープの真相

鴨川のあちこちにロープがかかっている事に気づいたのは昨日5/4。

nekokawaiitamaran.hateblo.jp

てっきり、5/5の端午の節句にちなんで鯉のぼりでも飾るのかと思ってた。

 

そして今日の鴨川。


え・・・

鯉のぼりがない!?

 

ここも・・・

一応昨日通った橋と同じところも


え、じゃあこのロープは一体なに・・・?

謎は深まるばかり。

 

調べてみたところ、このロープじつは

鴨川の小魚がカワウに食べられないように守るためのロープなんだって。

5/26に鮎釣りが解禁されるそうで。

引用:いよいよ夏シーズン!5月26日解禁が待ち遠しい♪ | 京都賀茂川漁業協同組合

 

なるほどー。

鴨川のどの辺で釣ってるんだろうね。

鮎の塩焼き食べたい。

屋台とかあったら行くのに~!

川床で食べなはれってことなんだろうが。

 

ということで、全然鯉のぼりの川渡しじゃありませんでした。

てへぺろ