三十路目前の女一匹

30手前にして臨床検査技師を目指す学生。合格するのか!?結婚するのか!?

暑すぎるぜ京都

昨日は肌寒かったが、今日から急に暑くなった。

今日は昼前に半袖のワンピースで外出。

 

日中は毛穴がガバッと開くような暑さだった。

ああそうだ、京都の夏は暑いんだった。

でも夜は冷えるんだよなー。風邪ひくわ。

 

日中は祇園祭の下馴らしといわんばかりの30℃、観光客の多さ。

 

f:id:nekokawaiitamaran:20240428180704j:image

 

4月末に30℃なんて、今年の夏はどうなっちゃうんだ。

 

人混みの少ないところならまだしも、人がごった返す河原町近辺や京都駅周辺は人の熱気がこもって一層暑い。

 

京都はいま、海外からの観光客がとてつもなく多い。

特にイベントらしいイベントもない4月ですら観光客でごった返している。

トリビアの泉に行ったときのようだ。

少し目を離したら連れが人の波に飲まれて離れ離れになってしまいそう。

 

今年の祇園祭は去年より混みそうだな。

宵山は四条界隈に近づかないでおこう。